FC2ブログ
縁側文庫
日々新鮮な生活を送るために、繰り返される日常を楽しく過ごすために始めました。 いろんなジャンルの読み物が集まる私設文庫のようになればいいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年前の釜山ビンボー旅行(3)~冬のビーチリゾートとギネス百貨店
ヘウンデの漢字表記釜山2日目。












海から見たパラダイスホテル当初宿泊を考えていたヘウンデのパラダイスホテルの朝食へ。
一般的なバイキングだけど、ビーチをみながら食事ができるステキなレストランだった。





サツマイモデコレーション。生まれてはじめて見たクリスマス前とあって、デコレーションケーキが並んでいるのだが、日本とあんまり変わらないなぁと思いきや!「さつまいもケーキ」とな…。
さすがコグマ好きの国民(サツマイモはハングルでコグマ)だけあります!
デコレーションケーキにして売ってしまうなんて~。
コグマって実は特別なん?日常のおやつを特別にしてみたん?


フィルムをイメージした看板こんな細いとは!本番の映像を見てみたい☆









ここは釜山映画祭のレッドカーペットの場所で、秋にはスタァや映画ファンであふれかえる場所だ。
華やかな映像を見たことのない私は海沿いのレッドカーペットがなかなかイメージできなかったが韓子は狂喜乱舞して撮影していた。


海のまちだけあって、モチーフは珊瑚かしら砂浜を散策しながら腹ごなしをし、ギネスブックに世界一でかいデパートとして掲載されている「新世界百貨店」に行く。
地下鉄の駅から直結した入口で、何とロッテ百貨店と隣同士にあるではないか!?








海のまちだけあって、吹き抜けは巻貝のイメージかしら大きな吹き抜けのある店内だが、広々とした雰囲気ではなかった。
しかし、端から端までは遠く、広いというよりも何せデカい!と実感できる建物だった。
なにやらスパまであるそうで完全制覇するには1日では足りないらしい。







ジャジャ麺と冷麵








ロシア方面の方々がショーに出ていた昼食時、フードコートで冷麵を、韓子はジャジャ麺を待っていると…、
え!スケートリンクがあるの!?スケートショーを見ながら食べれるの!?
それも百貨店で!?
リンクはかなり広く、大勢で滑ったり、童話をモチーフにしたプログラムなど結構な長さで演目が繰り広げられていた。


さすが世界一の百貨店だけあるわ~。やっぱりキムヨナの国だわ~。
確認はしなかったが、屋上には人工スキー場があったかもしれないなぁ。

ゆぢょんグ~ン、掲載写真のチェックした?もちろんお隣のロッテ免税店にもお立ち寄り。
JYJのありえない営業写真を撮影し、ひとまずホテルへ。

いよいよ私のミッション、ダイヤモンドブリッジへ突入だ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 縁側文庫 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。