FC2ブログ
縁側文庫
日々新鮮な生活を送るために、繰り返される日常を楽しく過ごすために始めました。 いろんなジャンルの読み物が集まる私設文庫のようになればいいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いま、買いにゆきます~ハングルマグネット
ノッキブラザーズ。何度見ても楽しい映像♪今回の旅の目的の一つ「ハングルマグネット」。
ハングル文字の部位にマグネットが付いている韓国語の教育玩具だ。
四文字熟語がサムスンのキャンペーンで兄弟に扮し、ふざけあっていた映像で見つけたもの。
ひと目でほしい!と思った。


韓子がビョンビョンの帽子屋サンに行くというので、九老のショッピングセンター「9th アヴェニュー」に向かった。イオンモールっぽいファミリー向けのショッピングセンターで玩具売場もあるようだ。

韓子が帽子を物色している間に玩具売場をうろつくが、乳幼児向けが主な品揃えで積み木やブロック年齢までも行き着かない…。仕方がないので書店をうろつきにいくと、シア姫が「あいうえおの本っぽい絵本があるのでこのあたりにあるのでは?」とアドバイスをくれた。

見ているだけでポップで楽しい。勉強しようかしらという気に…ならないが「うぉぉぉぉ!ありました~!目的達成!」
と騒いでいると、おばちゃんが「ソレワカンコクゴデスヨ」と日本語でアドバイスしてくれた。
「ありがとう。でも探し物はこれなんですよ」と私。
映像のものとは少し違うのだがそんなことは気にしなくて1パッケージ14000ウォン也。


ホテルに帰って早速出してみると、シア姫、韓子大興奮!
文字数が少なく、兼用で使わなければならないというキライもあるのだが、何でこんなに盛り上がるのかというくらい、いろんな文字を作ってくれた(ちなみに私が作れるのはカルビだけ)。

立体的なので存在感もあり。次回は違う種類のものも探してみよう!私も早速家に帰って彼らが作ってくれた文字の写真を見ながら創作。
ふふふ、右は、カルビです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに学習方面に!
食べ物とアイドルへの興味から、ついにハングル学習方面に触手が伸びてきましたねv-218
文字から新しい世界が始まりそうな予感v-102
2009/08/07 (金) 21:11:36 | URL | parisparis #JalddpaA[ 編集]
画像のオルトを読んでくだされ
かわいいけれど勉強する気にはならないっす。
島国の日本人がこれまた韓国(…および北朝鮮)オンリーのハングル語を勉強するって
愛の力がない限り私には無理かと。
このマグネットはハングルだから可能なんですよね。
日本語なんて「ふ」とかバラけると大変です。

v-219オルトは画像の上にアイコンを当てると出てきます。
2009/08/09 (日) 21:14:35 | URL | ぶんこ #s4Fw8DyQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 縁側文庫 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。