FC2ブログ
縁側文庫
日々新鮮な生活を送るために、繰り返される日常を楽しく過ごすために始めました。 いろんなジャンルの読み物が集まる私設文庫のようになればいいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本盛のレストランと尼崎のスーパー
フランススーパー事情に詳しい友人とともに、
尼崎のカルフールに出かけることになった。
せっかくなので、どこかでランチして繰り出そうぜ!
ということになり、西宮酒蔵通りのレストランに寄ることにした。

東灘にも酒蔵があり、酒造メーカーのレストランや直売店があるが知る限りでは「和」である。
一方、西宮は何だか違うのだ。
神戸の酒蔵とすみわけをしているのかどうかわからないが、なぜか洋風でワインまで飲めちゃう♪みたいな垢抜けたお店が並んでいる。

サラダとお豆が入ったスープ。じゃがいものホカッチャモうまい「候補のレストランって白鹿クラシックス?」と尋ねると
「フフフ、いい線行ってるけど違うわよ~ん」っていうことで
日本盛が経営している「ウーバレ・ゴーデン」というお店に。

とてもステキな建物で、
「こんなリビングの家にすみたい~」
というのが第1声!



スズキのソテー。インディカゴールドとお豆のソースで開店と同時に行くと「予約満席」の文字っ!?
無理やり入って尋ねて見ると「12時半までなら大丈夫です」といって席を空けてくれた。
う~ん、ありがたい対応。
お店の名前はスェーデン語で「庭を越えたところ」という意味らしくやはりイメージさせるものは「北欧」。
お料理もナチュラルでやさしいお味のものだった。



イチゴのタルト。少し甘め広い中庭があり、空も臨めるので
次回はぜひ夜に訪れてみたいなぁとの感想だったのだが
飲んじゃうから車では無理だよなぁ…(悩)

ランチタイムはパスタランチ(1500円)、上記1800円と2500円の3種類。
状況判断すると土日は予約がベターかと。
ウーバレ・ゴーデン ⇒ http://www.ugi.jp/


スポンサーサイト
copyright © 2005 縁側文庫 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。